2016年12月3日土曜日

ひだんれん「原発事故被害者を切り捨てるな!」集会

ひだんれん他3団体主催による共同行動のお知らせです。

原発事故被害者を切り捨てるな!
自主避難者の住宅無償提供継続を求める4団体共同全国集会in福島
12月4日(日) 
福島県教育会館(福島市上浜町10-38) 
12:30 開場
13:00 開会
15:00 デモ行進 福島県庁へ 「切腹ピストルズ」登場!
16:00 終了予定

主催団体:
・原発事故被害者団体連絡会
・原発被害者訴訟原告団全国連絡会
・避難住宅問題連絡会
・「避難の権利」を求める全国避難者の会
賛同団体:
・原発事故被害者の救済を求める全国運動 
・避難の協同センター
・福島原発震災情報連絡センター

連絡先:ひだんれん
TEL:080-2805-9004
E-meil: hidanren@gmail.com

詳細はひだんれんブログをご覧ください

日本政府と福島県による、自主避難者の住宅無償提供打ち切りは、すでに社会的、経済的にダメージを受けている避難者を切り捨て、救済をせず無権利状態に陥れることになり、人道上も許せることではありません。また、このことは原発事故被害者全体の今後に大きな悪影響を及ぼすことになり、認めることはできません。
 私たちは12月6日からの福島県議会に、自主避難者の住宅無償提供の継続を求め、請願書を提出します。

 これに向けて、11月28日(月)から12月2日(金)までの1週間、県庁前アピールと内堀県知事に直訴する連続行動を行い、12月4日(日)は4団体共同の全国集会とデモを開催します。
和製パンク「切腹ピストルズ」も全国から集結して一緒に福島の街を練り歩きます。参加する方の鳴り物、踊りの飛び入り大歓迎!
 原発事故被害者の切り捨てを許さないために、是非、ご参集ください!