2012年10月23日火曜日

11月15日第二次告訴にお集まりください! (付帯情報もご覧を)

みなさま、たいへんお待たせしました。
第二次告訴の概要が決まりました。

チラシのPDFは、こちらからご覧ください ⇒ 11・15チラシ
11月15日正午、森合町緑地集合(福島市保健福祉センター前の広場)です。
そこから地方検察庁まで行進をし、代表者が第二次告訴を行います。
その後、福島市音楽堂へ移動し14時より報告集会(兼記者会見)を開催。全国10カ所の事務局の方々から、ホットな報告を頂戴することになっています。交流と連帯、これからの希望にあふれる場になるかと思います。
告訴人及び支援者のみなさま、11月15日は福島市にご参集ください。


*******************
☆福島市内の空間線量は、森合緑地は0.3~0.4μsv/h、地検へ行く途中の道は0.46~0.5μsv/h、地検の敷地内の駐車場は0.65μsv/hあります。所々には、もっと線量が高いところがあると思います。
デモへの参加は、ご自身の判断で、お願いいたします。

子どもさん、妊婦さんのデモ参加はご遠慮くださいますようお願いします。

福島に来られる際は、絶対にマスクをして、各自で被曝防護をしていただきますようお願いいたします。

冬は特に風が強く、チリやホコリに付着した放射能が、舞っています。
(デモの集合場所で、マスク配布もいたします)
*******************


2012年10月12日金曜日

告訴人受付け最終締切は10月31日に延長!

全国各地で告訴団の説明会が開催され、告訴人が続々増えています!

「東電、そして原発推進政策をすすめてきた者たちを、自分たちの手で告訴・告発することが、原発の再稼働を止め、国のエネルギー政策そのものを変える大きな力になるのだ」 その想いが大きく広がっています。

◆報道の一部

原発事故によって無用の被曝に晒されている、私たち全国民が被害者です。
今こそ、大規模告訴で事故責任を追及していこうじゃありませんか。

みなさん、どうぞ、未来を変えるお一人になってください!

最終締切は10月31日(水)必着です。
※延長はあくまで緊急措置です。当初の締切(10月15日)を目指して、告訴人となられるみなさまは、大至急お申し込みください(10月末までは書類を受け付けますが、ギリギリのお申し込みは、事務作業が繁忙を極めることが予想されます。何とぞ早急に書類を送ってください)。
尚、各事務局で事務処理上、多少締め切りが違う場合があります。
各事務局のみなさま、よろしくお願いいたします。

~お近くの告訴団事務局までお申し込みください~

***************

ちなみに、お子さんも告訴人になることができます。

●未就学児の場合 
     委任状の名前の欄に、以下のように書く。
     「○本○子(子どもの名前)押印 法定代理人親権者母 ○本○美(母の名前) 押印」
     または
     「○本○子(子どもの名前)押印 法定代理人親権者父 ○本○雄(父の名前) 押印」

●小学生以上の場合
     自筆で、委任状を書く。(押印を忘れずに)

*委任状は1人1枚です。子どもも1枚提出してください。
*未成年者は会費は必要ありません。
*陳述書は家族と連名でOKです。