2014年12月31日水曜日

今年もありがとうございました!

告訴・告発人・支援者の皆さま

2014年が暮れて行きます。
今年は、3月の被害者証言集会、6月の証言集の出版、政府事故調公開請求、7月の検察審査会議決、11月の原発事故被害者集会、12月の緊急行動など、福島原発告訴団は休む暇なく行動する日々でした。
皆さまのおかげで最善を尽くすことができたと思います。本当にありがとうございました。

添田孝史さんの著書「原発と大津波」や吉田調書をはじめとする政府事故調調書の一部公開も有り、新たに東電や規制当局の大津波対策に対する不作為が明らかになって来ました。
東京地検が年明け早々に処分を出すと言う報道がなされていますが、この局面での 不起訴はあり得ない!と思います。
多くの国民が見つめています。
検察は、真摯に捜査を尽くし、起訴の決断をするべきです。

皆さん、来年も元気に行動して行きましょう!
どうぞよろしくお願い致します。

福島原発告訴団 団長 武藤類子

撮影:今井明